« 同窓会 | トップページ | 今日の我が家 »

2011年9月 1日 (木)

やれやれの一日

今日は二百十日(立春から数えて)、そろそろ秋まき野菜の床作りを始めなければ・・・
今年は適度の雨で湿り気があるから作業もし易い。

その前に胃カメラの再検査を、と言うのも二月の夜半に急に胃が痛くなり尋常ではないと検査を受けた。
結果は十二指腸潰瘍と胃体上部のびらんと慢性胃炎。
もしかしてピロリ菌が意地悪しているかもと薬を処方してもらって服用。
5月16日にピロリ菌は駆除出来たとの結果が出ていた。

そして今日の再検査の結果は十二指腸潰瘍・胃体上部のびらんは治癒しているとのことで 一つ目の『やれやれ』

二つ目の 『やれやれ』は、同窓会の写真の焼き増しと仕訳が終わって郵送出来るようになっていたのを、
幹事の I さんが引き受けてくれたこと。
検査から帰ったところに電話いただいてタイミング良く引き継いだので
ほんまに肩の荷が下りた。

そんなことでカメラの中は空っぽだろうと覗いたら有ったがな!!

 ☆8/30の画像
      ☆ハブランツス・ツビパッス(名前覚えるために再登場)
 Imgp82391_2

Imgp82401      ☆お仕事中のミツバチImgp82532_2      ☆Imgp82562_2
 ☆8/31の画像 
 

      ☆庭の水やりを中止して撮った赤とんぼImgp82831      ☆反対方向からImgp82841      ☆いつものチョーマメImgp82971

« 同窓会 | トップページ | 今日の我が家 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

一足遅くこのブログを拝見しました。
胃カメラの結果がどうなのか心配していました。
何事も良しとのこと良かった!良かった!
安心しましたよ。
赤とんぼ、すご~いピントがあってきれいですね。

やれやれ!と、ホッとしたお顔が浮かんできます。

お蔵入り寸前の「ハブランツス・ツビパッス」、初めての花ですが、名前は覚えられそうにありません。

ドナルドさん、ご心配をかけました。
お誘いいただいたのに残念でしたが結果オーライで良かったです。
綺麗な滝を送っていただきありがとう!!
紅葉の頃に行ってみたいですね。

きんじろうさん、コメントありがとうございます。

「ハブランツス・ツビパッス」、日にちを開けて世代ごとに咲いてくれます。
黒い種子の熟したのがはじけて飛んで何年もかけて庭に広がっていきました。

やれやれ!とやれやれ!でよかったですね。
「ハブランツス・ツビパッス」舌を噛みそうで、今度聞かれても覚えていられません。
でも、名前探し等で印象には残りました。
torakoさんのこと、種がはじける瞬間を狙ってみたりして・・・
赤トンボが山から下りてきてみられるようになると、秋近しです。
でも台風が心配ですね。2号・6号よりも今度は影響が大きそうです。

あれあれtorakoさんも検査でしたか 私も31日に大腸の内視鏡検査を受けPがあったので削除し2日朝まで拘留されてました しゃしんを撮る時間が無いと思ったらカメラに残っていたとはご立派!

おやっさん、こんばんは。
厄介な台風にお手上げ!! まだこれからが本番かも?
カワセミはどんなにしているでしょうか・・・気になりますわ(笑)

S・りょうたろう、奇遇でしたね・・・術後はお大事になされてください。
私はAM9:00~12:00前まで、痛くない方法で2時間ほどいびきかいて寝てたそうです。
「やれやれ」を実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やれやれの一日:

« 同窓会 | トップページ | 今日の我が家 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック