« やれやれの一日 | トップページ | 台風 9/3 »

2011年9月 2日 (金)

今日の我が家

     ☆雨の中賑やかにシジュウカラがやって来て、花ももの木で朝の食餌をした後何処かへ飛び去った。Imgp83121_2     ☆Imgp83231_2     ☆その後コゲラもやって来た・・・頭の赤がチラッと見えたので成鳥らしい。Imgp83641_2     ☆これって何がが食べたスイカの皮・・・答えは鯉ですImgp83451_3★鯉はスイカが好物・・・昨日ツル上げの小さい玉をまるごと与えたらこんなに綺麗に食べてくれました。

     ☆最後のスイカ・・・これは人間様が食べた残り(皮に付いた)を与えます。Imgp16791     ☆里芋もここまで太って今夜の食卓に並びました。Imgp1686_2     ☆ホテイアオイも水槽で咲いていたImgp1683_2☆八月のカレンダーもお役御免に・・・
これは不肖ながら私が写したおんまく花火を今治地観光協会が採用してくれて掲載されました。Imgp16931_2

« やれやれの一日 | トップページ | 台風 9/3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、例会から帰宅したところです。
少し、風がでてきました。
スイカを鯉が食べるとは初耳ですよ、びっくり!それにきれいに食べていますねぇ~
torakoさんのカレンダー、我が家ではまだ、8月になったまま、しばらくこのままでおいて
後は記念に大切にしまっておきます。

日付が変わりました。
まだ起きています。この部屋は北を受けているので風がすごいです。
窓用エアコンは排気を押し戻されて悲鳴を上げています。
なんと!鯉がスイカを好物でこんなにきれいに食べるとは知りませんでした。
海にいるチヌ(クロダイ)はスイカやミカンを食べ、ところによってはスイカを餌に釣りをするのは知っていましたがね。
お堀の鯉もスイカを食べるかな?(餌やり禁止だけど)

torakoさん宅の鯉はスイカを丸ごと頂けるのですねーうらやましい!それにしてもこんなにきれいに食べるとは・・・・・「今治城と花火」カレンダーに採用するだけのことはあります 一度リバイバルでアップして見せてください。

cat ドナルドさん、コメントありがとう!!
そうなんです、鯉はスイカを食べるんです。
以前から食べた後の皮を食べさせていたが自家生産なので奮発・・・
遅くに結実した残り物(子供の頃に中をくりぬいて目、鼻、口作って遊んだ記憶が有ります。)

カレンダーを記念にとっておいてくれるのですか、有難いことです。ハハハッ

diamond おやっさん、こんにちは
遅くまで起きてらしたのですね。こちらは大したこともなくよく眠れました。

鯉の好物スイカを知ってもらって良かった。もともと雑食性ですからなんでも食べるんです。

club S・りょうたろうさん、こんにちは。
来年も鯉のためにスイカを作ろうと思いますが上手くいきますかどうか??

このところ写欲が湧いてこないのでリバイバルも考えていたところです。
はたしてそんな画像があるかどうか??・・・几帳面でないから探すの大変!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52631218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家:

« やれやれの一日 | トップページ | 台風 9/3 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック