« 彼岸花 | トップページ | 吾亦紅(ワレモコウ) »

2011年9月19日 (月)

彼岸花 - 2

昨日の午後、買い物に出たついでにドライブスルーな場所で撮った彼岸花を

      ☆300ミリの手持ち撮影Imgp7205
      ☆まだ稲が残っていてよかったImgp7218
      ☆田んぼの真ん中に咲くImgp7229
      ☆増水した川の流れImgp7236a
      ☆本日・我が家の鯉池にて・・・ここからは100マクロの手持ちImgp7183p
     ☆もっと上に上がってほしい鯉Imgp7197p
      ☆庭に咲く吾亦紅・・・小さい花が風に揺れて撮りにくい、意地になって撮った(笑)Imgp7234p
      ☆ピントが合わない!!Imgp7235p
      ☆手前にアリがいるのがようやく写った(´,_ゝ`)プッImgp7236p

« 彼岸花 | トップページ | 吾亦紅(ワレモコウ) »

季節の花」カテゴリの記事

コメント


今日は晴れたり曇ったりで変な天気でしたね!
やっと落ち着きブラブラしていました。
ところで吾亦紅ってこんなにアップで見たのは初めてで、しかも花が咲いているなんて、めずらしいですねぇ~  
すぎもとまさとの「吾亦紅」の歌が大好きで車に乗ったら聴いています。
めずらしい写真をありがとう!

ドナルドさん、お早いコメントありがとうさんです。

それその「すぎもとまさとの吾亦紅」がヒットしたころ植木市で買って植えたものです。
もう何年になるかな??この花を見るたびに思い出します。
小さくて地味な花です~~アップで見るから色がついてるの見えるけれどね、、、、

白彼岸花ロードの場所は「彼岸花 Ⅰ」に再コメントしておきました。 この季節はやはり彼岸花ですね!

稲田の中の彼岸花、目立ちますね。庭池の傍に彼岸花、錦鯉が泳いで鮮やかなお庭ですこと!

「あなたに謝りたくて」と言う歌詞がある歌ですね。
「吾亦紅」の花、私の頭の中の花と随分違うのですが、この花も吾亦紅ですか、初めて見ました。何と小さな花を付けて、アリに喜んでくれればいいのかも!

前記事の窪野の彼岸花といい、ここでの彼岸花といい一斉に咲き出しましたね。
皆さんのブログも花盛りです。
でも台風が近付いて雨が降るとはかない命。
きれいなうちに撮っとこう!撮っとこう!ですね。
吾亦紅は全体に小さい花が穂状に開いていくのでは?

S・りょうたろうさん、おはようございます。
 白彼岸花ロード了解しました。ありがとうございます。
 雨でなかったら飛んでいくところですが、、、、(。>0<。)

きんじろうさん、吾亦紅の歌詞を覚えていらしたのですね・・・さすがです。
 私なんかとっくに忘れてしまって思い出せない!!

きんじろうさんの吾亦紅とは印象が違うようなので今朝撮ったのを後でUPします。
物知り博士に首をひねられると足元が揺らぎます。(もともと何事も早とちりで勘違いがする性格)

おやっさん、今日も雨になりましたが防水対策万全でフィールドへお出かけしている頃でしょうか?
彼岸花は咲いたら撮りたくなる花ですね…燃えるような紅色好きです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花 - 2:

« 彼岸花 | トップページ | 吾亦紅(ワレモコウ) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック