« 我が家にて-2 | トップページ | お堀界隈 7-25 »

2011年8月25日 (木)

サーカスのキリン

今日は高曇りのお天気で日差しがないだけ過ごしやすいと自己判断してお出かけすることにした。久しぶりでお城下に行こうdashdash
もしかしてサーカスの動物たちとも会えるかも??会えなかったら切符買って中に入ればいい、、、そんな気持ちもあった。

いざ、お城下に付いたら予定していた駐車場2ヶ所が満杯!!仕方なく一番遠くの駐車場へ・・・ここはこの春おやっさんとカワセミの1番子の巣立ちを撮った時に利用していた。

Imgp27131_2☆カワセミにも会えるかと思っていたら、ななっ!!なんとカワセミが出迎えてくれてますがなheart04heart04

☆ 

Imgp27322_3

 

Imgp27541_4

☆ありゃ、うれしっ!!とシャッター切っててふと左にカメラ持ったご人が、あれっ、おやっさんだ!!
昨日からおやっさんもここのカワセミを確認してたので来られていたそうです。そんな事とは知らずに有頂天になってシャッター切っていました。coldsweats01

おやっさんから今日はサーカスは休日、キリンは今外に出ているとうれしい知らせで飛んで行きました。
☆居た居た 北側からまず1枚

Imgp27721_2

Imgp27761_2

Imgp27861_2Imgp28161☆秋の気配を感じさせる赤とんぼが7匹写っている

Imgp28281Imgp28521

☆存分にキリンさんの写真を撮ることが出来た。

« 我が家にて-2 | トップページ | お堀界隈 7-25 »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

早くも翡翠に会えて良かったですね。
高~いきりんの頭、飛んでいる赤トンボが高さを強調しています。

どれもバッチリの写真に☆☆

今朝ほどはご苦労様でした。ありがとうございました。
昨日から二羽いるのを見てたので気になって朝出かけました。
一回りして自転車を止めて、いざ茂みを確認と思ったらカメラを構えた見慣れたご婦人が!
様子から、「居るなっ!」  行きがけに見たときは見つけられなかったのに・・・
やはり鳥寄せtorakoさん さすがです!

やはり目的の為だけに行かれるおやっさん、torakoさんには翡翠もきりんさんも迎えてくれるんだね~
私のように何かのついでにという人間にはそううまくはいかないよねぇ~
心を入れ替えなければ(。>0<。)

spade きんじろうさん、おはようございます。
早々にコメントいただきありがとうございます。
カワセミに会えてうれしかったです!!一枚目(エノキの幹)、いきなりで手が震えてボケました。(笑)

diamond おやっさん、おはようございます。
 昨日はまた偶然にバッタリ!!お世話になりました。
北の一番子でしょうか??
丸々と太ってたくましく成鳥している姿を見ることが出来てうれしかったです。
ありがとうございました。

cat ドナルドさん、コメントありがとうございます。
キリンさんとの対面、先をこしてすみません。(o^-^o)
たまたま運が良かっただけです。
ドナルドさんの熱の入れようならもっといい出会いがありますよ…頑張ってね!!

翡翠のお出迎え こんなにすぐ会えるのでしょうか 何年か前に道後公園の堀で見て喜んだのが何だったのか! と思ったりします それにしても良くピントが合いますねー 誰かが「特殊な装置が付いているのでは」と言ってましたが・・・ キリンも写真で見ると背が高いですね~(いまさら何を)

club S・りょうたろう さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

以前からカワセミに関しては鳥よせフェロモンが出ているのでは?なんちゃって冗談みめいた事を言われてました。
ピントが命!!と思っていますが・・・ペンタックスはちと”あまぁ~い”(腕がないのを棚上げして)ところが
あるようなので気を使うところです。coldsweats02coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52566850

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスのキリン:

« 我が家にて-2 | トップページ | お堀界隈 7-25 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック