« 鯉池-2 | トップページ | 雨の空港にて »

2011年8月16日 (火)

My.フィールド 昨日・今日

泉のカワセミに会ってから暇さえあれば覗いている。
カメラ持って期待して行くがダメ。今フィールドにはカメと鯉の当歳(今年生まれた稚魚)がいる。

     ☆カワセミにがダメならこちらと遊ぼsign02Imgp17542_3     ☆泉は湧き水が止まっているので澄んでいないImgp17571_2     ☆Imgp17581_2  ☆カメさんの動画・・・カメ泳ぎ・あくび?などが写っているので見てね
   http://www.youtube.com/embed/keqvGD8OYzA

  ☆ご近所の奇特な方が入れた鯉の稚魚・・・エサを与えると食べはじめて大きくなってきたImgp16791_2    ☆Imgp16831_2    ☆Imgp16871_2   ☆頭の上の桜の木にはアブラゼミ・・・クマゼミと違って鳴き声もおしとやかで気にならないImgp17741_4   ☆カワセミの止まり木にはいつもトンボがImgp17351_2☆そして今日、手ぶらで覗いたら居た!!あれまぁ~急ぐな急ぐなと言い聞かせてカメラを手にして間に合った。Imgp18831_2
   ☆これが撮れる位置に移動したら逃げちゃった!!・・・トリミング無しの画角Imgp18861_2

« 鯉池-2 | トップページ | 雨の空港にて »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

かわせみは、いつ出会えるか分からない!
古いCMにありました「出かける時は忘れずに!」携帯・カメラ・忍び足!

動画見ました。カメのあくびは初めてですが、背中(甲羅)の泥が汚くてを流してやりたくなりました。

かめさんのあくび、おもしろいね!
翡翠の出現、もっと滞在時間が長ければtorakoさんもうれいいのにね!

鯉の稚魚 何センチほどなんでしょう? 鯉の二枚目の黄色いの「人面魚」に見えました トンボの写真好きです!

diamond おやっさん、何回もスカくらってもう意欲減退気味!!
300mのレンズ付けたカメラが重たいweep

spade きんじろうさん、カメの背中気になりますねぇ~・・・そのうち綺麗に洗ってやりましょう(ほんとに出来るんかいな??)

cat ドナルドさん、あれがカメのあくびかなぁ~?? わからんけど勝手につけちゃった(笑)
     男前の若カワは警戒心が強いです!!

club S・りょうたろう 、稚魚は12~3㎝になっていると思います。
 入れた方の連れ添いが人面魚がお気に入りのようです?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52493119

この記事へのトラックバック一覧です: My.フィールド 昨日・今日:

« 鯉池-2 | トップページ | 雨の空港にて »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック