« ツバメの親子 | トップページ | 家庭菜園 »

2011年7月 3日 (日)

お城下のカワセミ

七月最初の日曜日、留守番がいるのとお天気も曇りでお出かけチャンスとばかりお城下のフィールド目指してGOdash

6/28に二番子が巣立ちしたとの情報にウズウズしていましたsmilesmilesmile

☆フィールドに着いた早々親カワの交尾シーン・・・びっくりしながらもしっかりシャッター切っていました。(笑)
       ↓
http://www.youtube.com/embed/U1CwVUH0g8w

☆二番子まで育てたのに血気盛んなお父ちゃんカワですImgp74881

☆やっと巣立ちした幼鳥に会えました・・・
  昨日お堀の除草作業があったそうでいつもの場所から遠く離れたところに居ました。Imgp75441

☆反対側に回ると白鳥が近づいてきたImgp76011

☆一羽が飛び去ったImgp76441

☆雨が降って来たImgp78121

☆300mmノートリImgp78861

☆上の画像をトリミングImgp78862

☆すぐ後ろのツツジ越しに撮ったImgp79221

☆母カワがここで水浴びした後、又、オスカワのもとへ・・・おやっさんがその時の交尾を確認された由。Imgp79431_2

☆最後にご報告・・・連載していた里山のカワセミも無事子育てが終わり二羽の幼鳥が巣立ちました。

« ツバメの親子 | トップページ | 家庭菜園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお出かけ?貴重なシーンに出会え良かったですね!
おかげで行かずして拝見できました。
次の三番子の望みありですね。

しっかりと押さえていただきましたね!
午後には確認に行きましたが、2羽のみでした。
残りはいずこへ?
どうやら3番子も確実のようです。

ドナルドさん、コメントありがとうございます。

幼鳥にあえてうれしかったよ!!
凛々しい若カワの顔が見れただけで幸せいっぱい気分になる単純なtorakoです。

おやっさん、昨日はお世話になりました。

おかげさまで幼鳥ともあえてルンルンでしたnotenote
3番子の時もまたよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/52113360

この記事へのトラックバック一覧です: お城下のカワセミ:

« ツバメの親子 | トップページ | 家庭菜園 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック