« My.フィールド・ 23/6/5 | トップページ | 今日も里山へ »

2011年6月 9日 (木)

里山のカワセミ

先日、里山の池で出会ったカワセミは予想通り子育て中のようだ。
本日(6/8)カットに出かけた帰りに足をのばして行ってみたら、タイミング良く出会いがあった。

三回魚を捕って二回運んだ。二度目に捕った魚はちと大きすぎたのか自分のお腹に入れた。

     ☆一回目は近場へ飛んできたImgp53771

     ☆骨打ちをして咥え直して飛んでいくImgp53901

     ☆エサ場から戻ったら必ず水浴びですImgp54192

Imgp54231

☆二回目の魚は自分で食べた・・・大きかったからかそれともお腹すいたのかな?Imgp54691

     ☆この距離相当ありImgp55011

     ☆飛んでいったImgp55021

     ☆すぐに魚を咥えて戻ったImgp55171

     ☆凄いシーンImgp55321

     ☆ようやく準備が整ったImgp55471

    ☆いざ、出発Imgp55501

☆土手に停めた車の中からの画像です

« My.フィールド・ 23/6/5 | トップページ | 今日も里山へ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

鳥はお友達のようですね(笑)必ず出会いがありますね。
私はここに居そうだ、と思う池があるのですが、見かけたことがありません。
カモがたくさんいるからかしら?小魚は豊富に泳いでいるので、エサ場にもってこいと思うのですが(笑)

asakura さん、こんばんは
>>鳥はお友達のようですね・・・ハイ、鳥に見放されないようご機嫌をうかがっています。(笑)

この池もなかなか出合えなかったのですが今年はラッキーでした。
本命はカイツブリの親子だったのに夜逃げして居なくなった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/51893551

この記事へのトラックバック一覧です: 里山のカワセミ:

« My.フィールド・ 23/6/5 | トップページ | 今日も里山へ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック