« スイレン&月 | トップページ | 撮って見たかった景色 »

2011年5月20日 (金)

今日のカワセミ

今日も五月晴れの良いお天気、おやっさんのブログを覗いたらカワセミのオンパレード。

病が再燃して行って見る・・・が、今日は南から行ったら市内の中学校から写生大会に来ていて賑やかだ。
これではカワセミも驚いてどこかへ隠れているだろうと思いながら、はじめてお堀を一周した。

もう帰る時刻になって(11時過ぎ)エサ取りに来た親カワも確認、最後に柳にドジョウじゃなくて幼鳥がいた。
会えてうれしかったよ!!

   ☆ここで魚を打ちつけて食べているのでしょう・・・うろこが着いているImgp33252

   ☆凛々しいお坊ちゃんですねImgp33311

   ☆後ろ姿は親カワに負けてない綺麗な色ですImgp33582

     ☆羽伸ばし-1Imgp33622

     ☆羽伸ばし-2Imgp33712

     ☆羽伸ばし-3Imgp33791

   ☆さて、お昼のエサを・・・ここで時間切れでお別れですImgp33841

☆MY.フィールドの泉では殿さまカエルとザリガニの動画です。              

今朝撮影↓

http://www.youtube.com/embed/h7GVfkFR4nE

« スイレン&月 | トップページ | 撮って見たかった景色 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

昨日、おぼっちゃまとおじょうちゃんを見かけた柳ですね。
さすがに、ことカワセミにかけては観察が鋭い!
また、切れのいいレンズで鱗もはっきりと見えます。
意外と近くまで寄れるのですが、昨日は垂れ下がったすだれ(枝)で四苦八苦でした。
今日は、お見舞いやらで時間なし、夕方1時間くらいで、外から自転車で一周し、数確認でした。
(北の親はやはり木を飛び越して行ってます。)

happy01おやっさん、こんばんは
コメントありがとうございます。 カワセミ病は重傷です・・・お堀一周は意外と重たいカメラに堪えました。
帰ってから肩こりから、鼻づまり、水鼻たらり、身体全体が痛くて難儀しています。
でも可愛いカワセミに会えたから我慢もできますが、、、、明日な治るかな??

カワセミにはとんとご無沙汰のasakuraですが、torakoさんはさすが手慣れたご様子のカワセミ。
今の時期幼鳥がいるのですね。
私は今日はアケボノツツジ見物でした。

sun asakura さん、こんばんは

待望のアケボノ見物に行かれましたか、良かったですね・・・お疲れ様です!!
何処へ行かれたかな??多分あそこらあたり、綺麗なアケボノに癒されたでしょう?

また農作業が待ってますね、ガンバァッテ!!・・・お米余ってないですか?riceball

coldsweats01
カワセミに会えるならとお堀を一週したそうで、よくがんばりましたね!
やはりこちらも重傷かな?
大きな蛙とザリガニ、おもしろかったよ!
たくさんtorakoさんの泉にはいるんですねぇ~
白いものが浮いていたけど餌ですか?
蛙はザリガニを食べないんだね!

お米一個(30kg)でよければお分けできますが??

ドナルドさん、毎度です。
My.フィールドは毎日覗いているので色々なことがあり楽しませてくれます。
これからはザリガニにも鯉のエサを与えて万歳をして捕る様子を飽かず眺めて悦にいってるトラコさんです。 
殿さまカエルとザリガニの取り合わせははじめてでした。
本当はカワセミを待っているんだけどねぇ~scorpius

こんにちは♪
わぁ~私もカワセミ撮りたいわぁ~(*^-^*)
最近マイフィールドに居なくなって、
4月13日に撮ったのが最後となりました。
ヒナも失敗したのか、見られません(涙)
カワセミその物が居ないんですよ。

ココは町中のお堀?

ベルさん、こんにちは
あれほど毎日カワセミとご対面してたのが出来なくなって寂しい限りですね。
自然界の淘汰に巻き込まれたのでしょうか??

その点町中のお堀を選んだカワセミお利口さん??いえいえ何処も同じ運のいいのが残るのかな??
又の出会いを信じて観察を続けましょう・・・私もMy.フィールドの泉を飽かずに眺めていますと昨日は殿さまカエルが出てきました。movie

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/51722328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカワセミ:

« スイレン&月 | トップページ | 撮って見たかった景色 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック