« 彼岸桜にメジロ | トップページ | 今日のぶらりは »

2011年3月23日 (水)

街中散歩

今日は市内へ出かける機会があったので、堀之内と古町界隈をぶらっとカメラで追ってみた。

市民でありながら街中を歩くなんて滅多にないことで、目にする景色が物珍しくキョロキョロしながらも道に迷わないよう気をつけて駐車場所に戻った。

☆美術館から城山方面・・・自分には新鮮で物珍しい(笑)                             Imgp80481

☆桜の若木が植えられた芝生広場Imgp80491

☆芽吹いたばかりの柳越しに南堀端Imgp80551

☆古町駅から平和通りの一番西を望むImgp8064
☆古町駅・・・ここは若かりし頃に二年ほど利用した思い出がある

Imgp8065

☆踏切から古町駅を望むImgp8095

☆平和通りを歩いていたら咲いていた桜Imgp8067

☆ 大法寺 の枝垂れ桜・・・おやっさんの情報をいただいて、、、Imgp80731

☆芸予地震から十年、地震の時に屋根瓦がずれてすべて葺き直したとのことです。Imgp8074

    ☆珍しい銭湯を発見Imgp8084

    ☆萱町商店街北入口Imgp80861

☆秋まつりに四角さん八角さんの神輿で有名な阿沼美神社Imgp8093

☆これからも時々街中散歩をしてみたい!!

« 彼岸桜にメジロ | トップページ | 今日のぶらりは »

デジカメ散歩」カテゴリの記事

コメント

cat
ずいぶん歩きましたね。
私も、街中は歩いていないなぁ~
おかげで、一緒に散歩した気分になりました。
ありがとうございました。

まさに我町界隈です。
現代は車社会で、さっと通り過ぎると気づかないものが、自転車だったり、ゆっくりと
歩いてみると新しい発見や、自然とのふれあいが実感できますよね。
徒歩5分圏内が7枚もありましたよ!

ドナルドさん、今度一緒に歩いてみませんか?
色々発見があって楽しいですよ。

おやっさんのお家の近くだとはつゆ知らず??でした。
町内が整備されていたので歩き良かったです。
何か目的を持って歩けると良いのですが、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/51200556

この記事へのトラックバック一覧です: 街中散歩:

« 彼岸桜にメジロ | トップページ | 今日のぶらりは »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック