« My.フィールドのカワセミ - 2 | トップページ | 我が家のシロハラ »

2011年1月12日 (水)

My.フィールドのカワセミ - 3

デジ一眼で撮った昨日のカワセミです。
カモフラネットに入っての本格撮影初日でした。

     ☆まだ若カワらしい??Imgp38361

     ☆メスだと思うけどこんな格好だと♂にも見える??Imgp38411

         ☆ペリットを出して次の獲物捕りに備えます。 
             桜の枝が被って見苦しいです。Imgp38651

        ☆ハイ、大物をゲットしましたImgp39261

       ☆調理(うろこ剥がし)してますImgp39271

        ☆うろこ剥がし - 2Imgp39281

        ☆どれ、うろこのはがれ具合を確かめてImgp39392

        ☆さてこれからいただこImgp39422

        ☆いただいています~ううっ、頑張れ !!Imgp39531

        ☆もうちょっと、、、Imgp39601

        ☆あぁ~やっと呑み込めたImgp39631

        ☆お腹が飛びだしています。しばらく休んでいた。Imgp39791

« My.フィールドのカワセミ - 2 | トップページ | 我が家のシロハラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

happy01
Myフィールドでの撮影、きれいに撮れましたね!
さすがに一眼での撮影、キチッと撮れていますね。
ドナルドの庭の藤棚にもミカンを置いて二日目にやっとメジロとヒヨドリがやってきましたよ。
ヒヨとメジロのミカン取りの決戦です。

きれいですね、下嘴が赤く透けて見えます。メスですね。
あの魚を叩きつけるのは鱗を取っているのですか、初めて知りました。
例の川のカワセミは遠くて良いのが撮れません(-_-;)

ドナルドさん、ありがとうございます。
一眼の連写で撮ると画像の整理に参ります・・・わかっていてもやめられない!! 困ったものです。

庭に野鳥が来てくれると幸せ気分になりますね。notes

asakura さん、やっぱりメスでしょうね・・・ありがとうございます。

魚を叩きつけるのは柔らかくして呑み込みやすくするため・・・そのついでに鱗取りが出来るってことでご理解ください。coldsweats02coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172073/50568188

この記事へのトラックバック一覧です: My.フィールドのカワセミ - 3:

« My.フィールドのカワセミ - 2 | トップページ | 我が家のシロハラ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック